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e-Success 導入コンサルティング

はじめてでも安心!導入支援コンサルティング

『e-Success』は「電子帳簿保存法」の要件の緩和にあわせて、大企業様・中堅企業様・中小企業様に向けた最適なソリューションを用意しています。むずかしい要件確保のために必要なものを「導入支援コンサルティング」として提供します。

コンサルティングのメニュー

メニュー
プランと料金 内 容
「1日診断パック」
8万円~
  • 最大3時間
  • 訪問(東京駅基点 55km県内)もしくはTV会議での対応
  • 内容:(1)電子帳簿保存法 制度説明、(2)要件確保に必要な法令等の情報提供、(3)お客様の要望などを確認、(4)導入検討に向けてのアドバイス
「診断パック」
18万円~
  • 法令全般資料、各種規程資料、要件確保に必要な法令等の情報提供と個別アドバイス、ヒアリング1回、業務分析1回、結果報告付1回(合計3回訪問)
  • 詳細は、別紙リーフレットをご覧ください。
    スキャナ保存導入「診断」パックリーフレット(PDF)
  • 1回当たり2時間までとします。

診断の事例 ⇒ 電帳法診断パック_2020年11月_12月対応事例資料(PDF)

e-Success-V5-Lite用
導入支援コンサルティング
32万円~
【お客様が独力で対応される場合は不要】
デスクトップアプリケーション(1台のPCにインストールして、1人がログインして利用)の場合の導入支援コンサルティングを対象にします。訪問(リモート含む)回数5回(期間:3か月)
  1. 電子帳簿保存法 制度説明と導入アドバイス1回、電子帳簿保存法制度導入検討に係るヒアリング、業務分析1回、結果報告付1回と今後の進め方相談
  2. 電子帳簿保存法「スキャナ保存」に係る「規程」(※1)作成支援
  3. e-Successインストール支援 + 基本設定支援 + 操作指導(※2)
※1:国税関係重要書類であって、当該取引情報の授受から当該記録事項にタイムスタンプを付すまでの各事務の処理に関する規程
国税関係一般書類であって、当該電磁的記録の作成及び保存に関する事務の手続を明らかにした書類(当該事務の責任者が定められているものに限る。)
※2:e-Successインストール + 基本設定 + 操作指導について
2-1 e-Successインストール :弊社環境からのリモート接続によるe-Success用DBと数台のe-Successアプリのインストール作業を前提にしています。
2-2 e-Success基本設定 :システム管理者様向け限定のものです。
2-3 e-Success 操作指導:一般ユーザー様向けのものです。
e-Success-V5-Standard用
導入支援コンサルティング
80万円~
【お客様が独力で対応される場合は不要】
企業で数台のPCから同時に3台運用される場合を対象にしています。訪問(リモート含む)回数5回(期間:3か月)
  1. 電子帳簿保存法 制度説明と導入アドバイス1回、電子帳簿保存法制度導入検討に係るヒアリング、業務分析1回、結果報告付1回と今後の進め方相談
  2. 電子帳簿保存法「スキャナ保存」に係る「規程」(※1)作成支援
  3. e-Successインストール + 基本設定 + 操作指導(※2)
※1:国税関係重要書類であって、当該取引情報の授受から当該記録事項にタイムスタンプを付すまでの各事務の処理に関する規程
国税関係一般書類であって、当該電磁的記録の作成及び保存に関する事務の手続を明らかにした書類(当該事務の責任者が定められているものに限る。)
※2:e-Successインストール + 基本設定 + 操作指導について
2-1 e-Successインストール :弊社環境からのリモート接続によるe-Success用DBと数台のe-Successアプリのインストール作業を前提にしています。
2-2 e-Success基本設定 :システム管理者様向け限定のものです。
2-3 e-Success 操作指導:一般ユーザー様向けのものです。
e-Success-V5-Pro-S用_中小企業向け_導入支援コンサルティング
100万円~
【お客様が独力で対応される場合は不要】
e-Success-V5-Pro-Sを運用される場合を対象にしています。訪問(リモート含む)回数5回(期間:3か月)
  1. 電子帳簿保存法 制度説明と導入アドバイス1回、電子帳簿保存法制度導入検討に係るヒアリング、業務分析1回、結果報告付1回と今後の進め方相談
  2. 電子帳簿保存法「スキャナ保存」に係る「規程」(※1)作成支援
  3. e-Successインストール + 基本設定 + 操作指導(※2)
※1:国税関係重要書類であって、当該取引情報の授受から当該記録事項にタイムスタンプを付すまでの各事務の処理に関する規程
国税関係一般書類であって、当該電磁的記録の作成及び保存に関する事務の手続を明らかにした書類(当該事務の責任者が定められているものに限る。)
※2:e-Successインストール + 基本設定 + 操作指導について
2-1 e-Successインストール :弊社環境からのリモート接続によるe-Success用DBと数台のe-Successアプリのインストール作業を前提にしています。
2-2 e-Success基本設定 :システム管理者様向け限定のものです。
2-3 e-Success 操作指導:一般ユーザー様向けのものです。
e-Success-V5-Pro-M/L/EP用_中堅企業向け_導入支援コンサルティング 
200万円~
【お客様が独力で対応される場合は不要】
e-Success-V5-Pro-M/L/EPを運用される場合を対象にしています。訪問(リモート含む)回数7回(期間:5か月)
  1. 電子帳簿保存法 制度説明と導入アドバイス1回、電子帳簿保存法制度導入検討に係るヒアリング、業務分析1回、結果報告付1回と今後の進め方相談
  2. 電子帳簿保存法「スキャナ保存」に係る「規程」(※1)作成支援
  3. e-Successインストール + 基本設定 + 操作指導(※2)
※1:国税関係重要書類であって、当該取引情報の授受から当該記録事項にタイムスタンプを付すまでの各事務の処理に関する規程
国税関係一般書類であって、当該電磁的記録の作成及び保存に関する事務の手続を明らかにした書類(当該事務の責任者が定められているものに限る。)
※2:e-Successインストール + 基本設定 + 操作指導について
2-1 e-Successインストール :弊社環境からのリモート接続によるe-Success用DBと数台のe-Successアプリのインストール作業を前提にしています。
2-2 e-Success基本設定 :システム管理者様向け限定のものです。
2-3 e-Success 操作指導:一般ユーザー様向けのものです。

上記表内メニューは一例としての概算費用です。詳細はお打ち合わせの上、お客様毎にお見積もりさせていただきます。

お問い合わせ先:edoc_ah@antenna.co.jp まで。

コンサルティングの流れ

<ステップ1>

現状の環境分析など

  • 業務内容確認と分析
  • 帳簿相互関連性要件確保

<ステップ2>

事務処理フロー作成支援など

  • 経理規程確認、経理書類保存規程確認、事務処理フロー作成支援
  • 法令要件フィット&ギャップ

<ステップ3>

e-Success導入コンサルティング

  1. 法令要件担当者(ユーザー)様向け個別説明
  2. システム管理者様向け 運用指導
  3. ユーザー向け導入運用指導

詳細は下記までお問い合わせください。
edoc_ah@antenna.co.jp

専門コンサルタントのご紹介

コンサルタント アンテナハウス株式会社 営業部 益田康夫
資格 文書情報管理士 2級 2011年 2月取得
文書情報管理士 1級 2011年 9月取得
CompTIA CDIA+  2011年 11月取得
文書情報管理士 上級 2012年 2月取得
行政書士(第16100249号)
日商簿記 3級 2015年 3月合格
その他取組
JIIMA 法務委員会 副委員長
JIIMA e-文書法ワーキンググループ リーダー
「e- 文書法の導入と税務調査への対応」2013年3月7日セミナー報告
http://www.antenna.co.jp/news/2013/gekkan-im-201305.pdf
JIIMA 増補改訂版「e-文書法入門」2013年5月刊行編集
http://www.jiima.or.jp/publishing/edoc_manual.html
一般財団法人日本データ通信協会インタビュー
タイムビジネスの担い手 国税関係帳簿書類のスキャナ保存で拡大するタイムスタンプ利用
コンサルタント アンテナハウス株式会社 E1グループ 勝田信子
資格 JIIMA 文書情報マネージャー 2018年 3月取得

セミナー風景 セミナー風景2
【セミナー風景】

電帳法『診断パック』無料コンサルティングのご案内

アンケートにお答えいただいた方を対象に、個別で税務関係書類の電子化の解説と質疑にお答えする説明会をさせて頂きます。

主なヒアリング項目など S1 現状のシステム環境
S2 対象帳簿書類の保存状態
S3 課題や要望の確認
S4 電子化ペーパーレス化の提案
費  用 無償(1時間まで)
参加人数 1名~6名
会社場所 弊社 東日本橋 本社 セミナールームにて
https://www.antenna.co.jp/company/address.html
遠方のお客様の場合は、お客様指定のTV会議を利用して対応させていただきます。
日  時 個別調整(弊社より連絡させて頂きます)
申込条件 アンケートの回答をお願いします。
受講証 アンケートを確認させて頂き、後日メールさせて頂きます。
テキスト 弊社独自資料並びに最新の国税庁資料などを活用します。
講  師 上級文書情報管理士・行政書士 益田康夫

お申し込み方法

個別説明会をご希望の方は、以下の手順で電子メールを利用して、PDFのアンケートの送付と、個別説明会のお申し込みをしてください。

  1. 次のPDFファイルをダウンロードしていただき、PDFの入力フォームにご記入ください。
    ※PDFのフォームの入力には Adobe AcrobatまたはAdobe Readerをご利用ください。
    アンケートPDF: sindanpak-questionnaire_s.pdf
     ( → 記入例
  2. ご記入の内容に間違いがなければ、PDFの3ページ目にある「記入内容を保存」ボタンをクリックして新規保存してください。
  3. 新規保存したPDFを電子メールに添付して edoc_ah@antenna.co.jp 宛てにお送りください。

送信先電子メールアドレス:

edoc_ah@antenna.co.jp
※上記メールアドレスをクリックすると通常ご利用の電子メールソフトで、メールの送信先、件名、本文が設定された新規メール作成画面が表示されます。
対応していない電子メールソフトやWebメールなどをご利用の場合は edoc_ah@antenna.co.jp まで件名と本文をコピーして必要な内容を記載した後、PDFのアンケートを添付してお送りください。

電子メール件名:

スキャナ保存 個別説明会申し込みとアンケート

電子メール本文:

・開催希望日
 第一候補日時:
 第二候補日時:
 第三候補日時:

・予定人数  :  人

送信メールの到着後、アンケートPDFの入力内容および開催希望日などを確認したのちに弊社担当より連絡差し上げます。

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