令和3年度税制改正により電子帳簿等保存制度が変更となりました。電子帳簿保存法では、従来より、法人税・所得税に係る電子取引情報については取引データの保存が義務付けられています。但し、従来はデジタルデータを書面に出力して保存することが認められていましたが、今回の法令改正により、令和4年1月1日より、書面に出力して保存する措置が廃止され、すべての電子取引データをデジタルで保存しなければならないことになりました。
社会のデジタルトランスフォーメーションが進展し、電子取引が爆発的に増加しており、本改正はすべての企業に対して重大な影響があります。
『電子取引Save V1.0』を導入すれば、システム化が進んでいない中小企業でも、ミニマムコストで電子取引データのデジタル保存に対応できます。
本製品は、サーバー・アプリケーションとクライアント・アプリケーションで構成されています。最小の構成では、1台のWindows環境に、サーバー・アプリケーションとクライアント・アプリケーションをインストールするだけで、すぐに電子保存を開始できます。
電子帳簿保存法第7条の、より詳細な説明をご覧いただけます。
下記のヘルプマニュアルから、より詳細な機能説明をご覧いただけます。
製品の使い方などを動画でご覧いただけます。
購入区分 | 価格(税別) |
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電子取引Save ミニマム (同時接続可能なクライアント数2) |
50,000円 |
電子取引Save スタンダード (同時接続可能なクライアント数10) |
100,000円 |
電子取引Save エンタープライズ (同時接続可能なクライアント数11以上) |
sis@antenna.co.jp までご連絡ください。 |
「電子取引Save ミニマム」と「電子取引Save スタンダード」は、アンテナハウスオンラインショップからご購入いただけます。
製品ご購入後1年間の通常保守サービス費用は、製品の標準価格に含まれています。その後は有償となります。通常保守サービスの内容については、「通常保守サポート」をご参照ください。
購入後 2年目以降、保守サービス契約締結の際に、保守料金が発生します。保守料は、新規購入価格の 20%、保守期間は契約後 1年間です。複数年一括契約も可能です。
本製品の機能、使用方法、評価版の入手方法などについては次の窓口までお問い合わせください。
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「電子取引Save」の販売、サーバーの設定・維持・管理などを行っていただけるリセラーを募集しております。リセラーの問い合わせは sis@antenna.co.jp までお願いします。