Antenna House

News Release

2009年6月15日

「クセロPDF」、「瞬簡PDF ZERO」、「クセロReader ZERO」
配布終了のお知らせ

アンテナハウス株式会社(本社:東京、社長:小林徳滋、資本金:4,000万円)は、去る2009年4月24日、株式会社クセロのほぼすべての事業を譲り受け事業を継続しています。このうち、クセロが配布しておりました「クセロPDF2」、「瞬簡PDF ZERO」、「クセロReader ZERO」などのすべてのフリーソフトについて、7月中旬をもちまして配布を終了する運びとなりましたのでお知らせいたします。

フリーソフトの配布開始と終了の経過

クセロでは2004年より「クセロPDF」をはじめ、いくつものソフトウェアをフリーソフトとして無償配布してまいりました。これらのフリーソフトは、新聞、書籍、雑誌、インターネットなどを通じて多くの媒体に紹介され、現在、非常に多くのダウンロードがあり、また利用中のユーザ数も50万人に上っています。

しかしながら、フリーソフトの継続的な無償配布は、アンテナハウスが目標とする「売って喜び、買って喜ぶ」という経営方針とは相容れないため、今般、配布を終了することに致しました。誠に恐縮ですが、ご理解を賜りますようお願い致します。

また、フリーソフトの利用者に対する広告配信につきましては、2009年末頃を目処に終了いたします。

今後はフリーソフトの配布によって幅広く得ることができたご要望などを製品に取り入れ、より価値のある製品の開発・販売に注力していく所存です。

概要

配布終了予定製品

クセロPDF2、瞬簡PDF ZERO、クセロReader ZERO

配布終了時期

2009年7月中旬

※フリー製品利用時に必要となるシリアル番号の発行も同時期に終了いたしますので、新規利用開始はできません。

すでに配布終了した製品

瞬簡メール便 ZERO、瞬簡Movie ZERO

その他

フリーソフトの配布は終了しますが、ソフトウェアはそのままご利用いただけます。(クセロReader ZERO については新規インストールしてから180日を経過すると、使用できなくなります。)

フリーソフト利用時にウェブブラウザを用いて表示していました製品案内や広告について、2009年内をめどに配信を終了いたします。配信終了後はページまたはサーバーが見つからないなどのメッセージを表示しますが、ソフトウェアは利用することができます。

ご連絡先

アンテナハウス株式会社
代表取締役 小林 徳滋
〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-1-6 東日本橋藤和ビル5F
電話 : 03-5829-9021 FAX : 03-5829-9023

Web ページ : http://www.antenna.co.jp/

(ご参考)アンテナハウスPDFデスクトップ製品総合情報

この件についてのお問合せは

アンテナハウス株式会社 クセロ営業グループ
Eメール: mail address