ソフトのインストール、移し替えに関する よくいただくご質問
このページでは弊社デスクトップソフトウェア『瞬簡PDF』ファミリーのインストールや移し替えに関して、よくお寄せいただくご質問を紹介しています。
ソフトの移し替えについて
Windows 7 のパソコンからWindos 11のパソコンに買い換えました。
古いパソコンで使っていた瞬簡PDF製品を新しいパソコンで使えますか?-
サポートが終了した古いWindows OSでご使用になっていた弊社ソフトウェアを新しいWindows OSにインストールして使用する場合、その弊社ソフトウェアの動作環境が新しいWindows OSに対応しているかご確認ください。
弊社ソフトウェアのバージョンも古く、新しいWindows OSに対応していない場合は正常動作しない可能性がありますので、新しいバージョンの弊社ソフトウェアをご購入して使用してください。
弊社のマイページで以前のバージョンの製品が登録されている場合は、弊社オンラインショップからバージョンアップ製品または優待販売などの特別価格でご購入いただけます。
パソコンが壊れたので新しいパソコンにインストールしたいです。どうすればよいですか?
-
通常、元のパソコンから別のパソコンに弊社ソフトウェアを移し替える場合は、元のパソコンから弊社ソフトウエアをアンインストールしてから別のパソコンにインストールする必要がありますが、パソコンが壊れたりしてアンインストールができない状況の場合は、そのまま別のパソコンにインストールして使用してください。
別のパソコンにインストールする場合は、ご購入いただいた製品CD-ROM/DVD-ROM、またはダウンロードしたセットアップファイルを使用します。インストール時にシリアル番号の入力が必要になりますので、ご購入いただいた製品CD-ROM/DVD-ROMに同梱されていた紙のカード(ユーザー登録カード)に印刷されたシリアル番号か、ダウンロード版をご購入の場合は購入時に受信された電子メールに記載のシリアル番号をご入力ください。
なお、弊社マイページで製品登録をされている場合は、マイページからもシリアル番号をご確認いただけます。また、弊社ソフトウェアがサポート期間内の場合は弊社マイページからクロスメディアサービスを利用して、ソフトウェアのセットアップファイルをダウンロードできます。
パソコンが古くなったので買い換えました。新しいパソコンで使えますか?
-
古いパソコンでご使用になっていた弊社ソフトウェアを新しいパソコンにインストールして使用する場合、その弊社ソフトウェアの動作環境が新しいパソコンのWindows OSに対応しているかご確認ください。
弊社ソフトウェアのバージョンも古く、新しいWindows OSに対応していない場合は正常動作しない可能性がありますので、新しいバージョンの弊社ソフトウェアをご購入して使用してください。
弊社のマイページで以前のバージョンの製品が登録されている場合は、弊社オンラインショップからバージョンアップ製品または優待販売などの特別価格でご購入いただけます。
別のパソコンにインストールして使いたい
-
元のパソコンから別のパソコンに弊社ソフトウェアを移し替える場合は、元のパソコンから弊社ソフトウエアをアンインストールしてから別のパソコンにインストールして使用してください。
別のパソコンにインストールする場合は、ご購入いただいた製品CD-ROM/DVD-ROM、またはダウンロードしたセットアップファイルを使用します。インストール時にシリアル番号の入力が必要になりますので、ご購入いただいた製品CD-ROM/DVD-ROMに同梱されていた紙のカード(ユーザー登録カード)に印刷されたシリアル番号か、ダウンロード版をご購入の場合は購入時に受信された電子メールに記載のシリアル番号をご入力ください。
なお、弊社マイページで製品登録をされている場合は、マイページからもシリアル番号をご確認いただけます。また、弊社ソフトウェアがサポート期間内の場合は弊社マイページからクロスメディアサービスを利用して、ソフトウェアのセットアップファイルをダウンロードできます。
移し替え時の製品登録について
-
ソフトを移し替えて新しいパソコンでソフトを起動したら製品の登録をするように画面が出てきたので、表示に従ってマイページで製品を登録しようとしたところ、「シリアル番号はすでに登録されています。」と表示されて登録ができません。
-
ソフトウェアの移し替えの場合、移し替える以前に製品が登録されていれば再度登録しなおす必要はありませんので、そのままご利用ください。
インストールできるパソコンの台数について
デスクトップPCとノートPCの両方にインストールして使用できますか?
-
弊社デスクトップ製品の使用はデスクトップPC、ノートPCにかかわらず、1ライセンスにつき1台のパソコンに限らせていただきます。別途弊社と契約を交わした場合、または複数ライセンスで購入された場合を除き、製品を複数台のパソコンにインストールすることはできません。
例えば デスクトップPC 1台とノートPC 1台のそれぞれにインストールする場合は2台分のソフトの購入が必要です。
お問い合わせ
- Webフォーム
- Webフォームからお問い合わせ
- 電子メール
- sales@antenna.co.jp