PDF、組版と文書変換のアンテナハウス株式会社
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デスクトップ製品のご購入サポート ご購入に関するお問い合わせ先はこちら E-mail:sales@antenna.co.jp

デスクトップ製品のご購入時によくいただくご質問

お問い合わせ内容

シングルライセンスのご購入について

オンラインショップについて

その他・直販関連のご質問


以下、回答

お問い合わせへの回答

シングルライセンスのご購入について

デスクトップ製品の購入方法について
新規購入は直販、店頭、ダウンロードなどでお求めいただくことができます。詳細はこちら

弊社製品を購入されて製品登録(旧ユーザー登録)された方はバージョンアップ、優待購入のユーザーサービスをご利用いただけます。直販のみお受付しております。詳細はこちら
CD/DVD-ROM版とダウンロード版には価格以外の違いはありますか?
原則としてプログラムは同じです。但し、プログラムの改訂があったとき、ダウンロード版の方がCD/DVD-ROM版より新しい可能性があります。そのとき、CD/DVD-ROM版をインストール後改訂版へのアップデータを適用していただくと最新にできます。
CD/DVD-ROM版とダウンロード版の違いは何ですか?
ダウンロード版にはパッケージ(箱)、CD/DVD-ROM、スタートアップガイド(プリント)、製品登録用紙(旧ユーザー登録カード)などの有形物がありません。プログラムやライセンス契約の条件は原則として同じです。前問も参考にしてください。
CD/DVD-ROM製品を購入したが、CD/DVDドライブがない
パッケージに「クロスメディアサービス対応」と記載した製品を購入し、製品登録(旧ユーザー登録)されると、「クロスメディアサービス」を利用してインストーラーをダウンロードいただけます。
シリアル番号を紛失した
製品登録(旧ユーザー登録)をされている方はアンテナハウス マイページのお問い合わせ窓口まで登録された氏名・会社名・ユーザーIDなどをお知らせください。ご案内いたします。
または「アンテナハウス マイページ」で登録内容の参照ができます。
※尚、シリアル番号の再発行は行なっておりません。製品登録(旧ユーザー登録)で製品が登録されていない場合、ご購入いただいている製品のシリアル番号を確認できませんので、このような場合に備えて「アンテナハウス マイページ」にて製品をご登録ください。
CD/DVD-ROM製品を購入後、製品登録用紙(旧ユーザー登録カード)を紛失した
製品登録(旧ユーザー登録)を行わずに製品登録用紙(旧ユーザー登録カード)を紛失した場合、残念ながらバージョンアップなどの登録ユーザー様専用のユーザーサービスはお受けいただけません。また、製品登録用紙(旧ユーザー登録カード)の再発行もできません。最新の製品がご必要な場合は新規価格でお求めいただくことになります。
直販購入ではなくお店で購入したが、返品したい
直販のご購入以外の返品はお受付しておりませんので、購入された店舗へご相談ください。
製品登録(旧ユーザー登録)について
★ご購入後、製品登録(旧ユーザー登録)をしていただく製品
新規購入された、デスクトップ製品(CD/DVD-ROM、vectorなどの弊社以外のダウンロード販社でご購入)
優待購入された、デスクトップ製品
上記は、同梱の製品登録用紙(旧ユーザー登録カード)(※CD/DVD-ROM製品のみ)をFAXまたは郵送いただくか、「アンテナハウス マイページ」にてご登録いただけます。

★弊社で製品を行なうため、製品登録の必要がない製品
バージョンアップで購入された製品
オンラインショップで購入されたダウンロード製品
他社ストアで購入したダウンロード製品の再ダウンロードについて
他社のストアからダウンロードで購入された製品については、製品登録(旧ユーザー登録)をされている場合は「クロスメディアサービス」をご利用いただいて再ダウンロードが出来ます。製品登録をされていない場合は、弊社では購入の確認が出来ませんので、購入されたサイト(店舗)にお問い合わせください。
デスクトップ製品をインストールできる台数について
弊社デスクトップ製品の使用は、1ライセンスにつき1台のパソコンに限らせていただきます。別途弊社と契約を交わした場合、または複数ライセンスで購入された場合を除き、製品を複数台のパソコンにインストールすることはできません。 製品及び印刷物の一部あるいは全部について、著作権法に定められた権利を逸脱する不当なコピーは処罰の対象となります。
パソコンが故障したり、交換・買い換えるときのライセンスの扱い
デスクトップ製品をインストールして使っていたパソコンが故障して使えなくなってしまったり、古いパソコンがリース切れや廃棄などで新しいパソコンに買い換えたときは、お持ちのライセンスで新しいパソコンにインストールしてお使いいただくことができます。
パソコンを交換・買い換えるときはどうすれば良い?
現在を使いのデスクトップ製品をアンインストールしていただくだけでライセンスキーが解除されます。同じシリアル番号で他のパソコンにインストールしていただけます。
インターネットに繋がっていないパソコンでのご利用について
弊社デスクトップ製品は、インターネットに繋がっていないパソコンにインストールしてお使いいただくことができます。オンラインでのライセンス認証は行っておりません。

オンラインショップについて

はじめて利用したい
オンラインショップサイト右上の新規登録からマイページへお進みいただき、アカウントの作成をおこなってください。ユーザーIDはマイページでアカウント作成後、自動発行される12桁の数字です。アカウント作成が完了すると、ご登録いただいたメールアドレスに通知いたします。
パスワードは半角英数字+記号(8~16文字)でご自身でお決めいただくものになります。
マイページで入手された「ユーザーID」と「パスワード」は、そのままマイページやオンラインショップでご利用いただけます。
CD/DVD-ROM製品を新規購入された方は製品お受け取り後、マイページの「製品の登録」で登録を行なってください。
マイページ登録(旧ユーザー登録)はあるので、オンラインショップを利用したい
オンラインショップのページ内にある「ログイン」項目で「ユーザーID」または「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインしてください。「ユーザーID」は弊社製品を購入し、登録いただいたとき、またはマイページ(旧ユーザー登録)でアカウント作成した時に発行された12桁の数字のみのIDです。
※新しいマイページでは、マイページ、オンラインショップともにメールアドレスでもログイン可能になりました。
「パスワード」はマイページ(旧ユーザー登録)でアカウント作成時に登録いただいた「パスワード」です。半角英数字+記号(8~16文字)でご自身でお決めいただくものになります。
以前にマイページのアカウント作成(旧ユーザー登録)をしたが、「ユーザーID」「パスワード」を忘れた
登録がわかる「製品のシリアル番号」「登録時のお電話番号」などの情報をご用意いただき、こちらまでお問い合わせください。
シリアル番号を紛失した
サポート期間中の製品で、且つその製品をマイページ(旧ユーザー登録)で登録されている場合は、「クロスメディアサービス」を利用いただいてシリアル番号をご確認いただけます。サポート期間が終了している製品の場合はこちらまでお問い合わせください。
※尚、シリアル番号の再発行は行なっておりません。マイページ(旧ユーザー登録)で製品が登録されていない場合、ご購入いただいている製品のシリアル番号を確認できませんので、このような場合に備えてマイページにて製品をご登録ください。
支払い・手数料について
○代金引き換え払い(CD/DVD-ROM製品のみ)
運送業者が製品をお届けする際に、商品と引換えにその場で代金をお支払いいただく方法です。
代引き手数料は弊社負担です。消費税を含む商品代金のみお支払いください。
【ご注意】次の地域は代金引換払いが行えません。小笠原諸島・伊豆諸島(伊豆大島、八丈島は除く)
※2018年6月4日(月)午後より、お買い上げの合計が 5,000円(税抜)未満の場合、お客様に 300円(税抜)の発送手数料のご負担をお願いいたします。

○クレジット1回払い
決済手数料は弊社負担です。消費税を含む商品代金のみお支払いください。
オンラインショップをご利用の場合、お客様のクレジット番号は弊社では保持いたしません。株式会社ゼウスを通じて安全に送信されるため安心してご利用いただけます。
株式会社ゼウスについて
ご利用になれるクレジットカードと決済日のご説明
ダウンロード製品の注文完了通知が届かない
ダウンロード製品は、クレジット決済後、会員登録されたメールアドレスにシリアル番号とダウンロードURLを通知する注文完了メールが届きます。1時間以上経っても届かない場合、自動送信メールのためメールサーバでズパム認定されてブロックされている可能性がございます。「クロスメディアサービス」をご利用いただいて、ダウンロードいただくか、こちらまでお問い合わせください。
CD/DVD-ROM製品の納期・送料について
CD/DVD-ROM製品は、休業日(土日祝・年末年始)を除き原則として平日(月曜日~金曜日)正午まで到着のご注文は翌営業日に商品センターより出荷致します。土日祝のお申し込みは、一番近い営業日の翌営業日に 製品を出荷いたします。 配達日の指定はできません。※年末年始の出荷日程は、このとおりではございません。また、新製品の出荷時期も、納期が遅れる場合がございます。ご了承ください。ゆうちょ銀行払込の場合は、入金確認日の翌営業日に発送致します。(目安5日~1週間)
送料は弊社負担です。製品代金のみお支払いください。
※2018年6月4日(月)午後より、お買い上げの合計が 5,000円(税抜)未満の場合、お客様に 300円(税抜)の発送手数料のご負担をお願いいたします。
返品について
CD/DVD-ROM製品のご購入の方に限り、製品の仕様等にご不満の場合、製品をお受け取り後30日以内の返品を受け付けています。ダウンロードでご購入されたソフトウェアは原則返品をお受付できません。
紛失について
ダウンロード製品はこちらをご覧ください
CD/DVD-ROM製品の場合、 購入お問い合わせ窓口へ状況などをご連絡ください。価格、対応方法などをご案内いたします。販売終了製品の場合はCD/DVD-ROMの在庫がなく、新製品のお買い求めをお願いする場合がございます。
不良品の交換について
CD/DVD-ROM製品の場合、品質には万全を期しておりますが万一商品に不都合な点がございましたら、速やかにお申し出ください。責任を持って交換させていただきます。ご返送前に購入お問い合わせ窓口へ状況などをご連絡ください。返送方法などについてご返信いたします。
※ただし、以下の場合は無料での交換をお受けしかねます。
 ・商品到着後30日以上経過してからご連絡があった場合
 ・お客様の元でのキズ、破損が明らかな場合
 ・ダウンロード購入のソフトウェアとCD-ROMの交換
ダウンロードでご購入されたソフトウェアに不都合な点がございましたら、状況を確認いたしますので購入お問い合わせ窓口へお問い合わせください。
ダウンロード製品を複数ライセンス購入したい
一度にカートに入れられるのは商品ごとに1ライセンスのみとなります。 恐れ入りますが1ライセンスずつ、カートにいれて決済をお願いいたします。
バージョンアップ製品を複数ライセンス購入したい
同種のバージョンアップ製品をカートに入れて決済できるのは、旧製品を複数本お持ちの方でも1本ずつとなります。2本バージョンアップされる場合は1本を決済後、次の製品をカートに入れて1本ずつ決済してください。
再ダウンロードがしたい
サポート期間中の製品で、且つその製品をマイページ(旧ユーザー登録)で登録されている場合は、「クロスメディアサービス」をご利用いただいてファイルを再ダウンロードいただけます。

その他・直販関連のご質問

その他のお支払方法
ゆうちょ銀行払込がございます。事前に代金をお振込いただく方法です。振込用紙の通信欄に商品名を明記の上、ゆうちょ銀行よりお振込み下さい。ご入金からお届けまでに1週間~10日ほどかかります。バージョンアップ・優待販売ご希望の場合はユーザーIDも必ずご記入ください。
        ゆうちょ銀行口座:00590-2-5175
               アンテナハウス株式会社
ゆうちょ銀行に備え付けの払込用紙ご利用の場合、手数料はお客様ご負担となります。弊社専用のゆうちょ銀行振替用紙は手数料は無料です。ご必要な場合、お送りいたしますので購入お問い合わせ窓口までお問い合わせください。※ダウンロード製品のお支払いはオンラインショップのクレジット決済のみです。
請求書・見積書・納品書・領収証などを発行して欲しい
こちらの用紙に必要事項をご記入いただき直販申し込み用紙と共にFAXでお申し込みください。オンラインショップでご購入の方はオンラインショップ注文番号もご記入いただきFAXでお申し込みください。
領収書の発行をご希望される場合
・ゆうちょ銀行払込でお申し込みの場合
必要事項をご記入いただき受領証(コピー不可)とともに弊社までご送付ください。
・代金引換払いでお申し込みの場合
必要事項をご記入いただき代金引換払いの宅配伝票の領収証(コピー不可)とともに弊社までご送付ください。
・クレジット払いでお申し込みの場合
必要事項をご記入いただきFAXでお申し込みください。
・銀行振込でお申し込みの場合
必要事項をご記入いただきFAXでお申し込みください。入金確認後に領収書をお届け致しますのでお時間がかかる場合がございます。
勤務先の会社(団体)宛てに特別価格のメールが届いたが、担当者が交替しており、製品登録されているかどうか分からない。登録不明でも特別価格で購入可能か?
メールが届いたメールアドレスを添えてsales@antenna.co.jpまでお問い合わせください。登録の有無をお調べ致します。
勤務先の会社(団体)宛てに特別価格のメールが届いたが、個人でも特別価格で購入可能か?
申し訳ございません。会社や学校など団体名義のユーザー様宛ての特別価格は個人には適用されません。
当方、「自在眼」とか「リッチテキストコンバータ」とかいろいろ買いましたが、優待は有りますか?
過去にデスクトップ製品をお求めいただき、マイページ(旧ユーザー登録)で登録されている場合は、新しい製品の優待販売をご利用いただけます。デスクトップ製品の優待購入をご参照ください。
株式会社ジャングルより販売していたアンテナハウス製PDF製品の後継は?
ジャングル様より販売していただいていた製品は販売終了しております。弊社の瞬簡PDFファミリーが後継製品となります。詳細はデスクトップ製品の履歴「株式会社ジャングルより販売されたPDF製品」 をご覧ください。
以前「書ける!PDF5」(株式会社ジャングルより販売)を使っていましたが、いまは無いのですか?
「書ける!PDF5」は販売終了しており、弊社の「瞬簡PDF 書けまっせ」が後継製品となります。「瞬簡PDF 書けまっせ」は、「書ける!PDF5」の、ほぼすべての機能を包含しております。機能の詳細は「瞬簡PDF 書けまっせ」のWebページをご参照ください。「書ける!PDF5」から「瞬簡PDF 書けまっせ」の最新版へは優待販売の対象とさせていただきます。
「瞬簡PDF Plus3」の後継製品は?
「瞬簡PDF Plus3」の後継製品は「瞬簡PDF 作成」になります。その他、過去製品と後継製品につきましては、デスクトップ製品の旧製品情報をご覧ください。
「PDFスイート」の後継製品は?
「PDFスイート」の後継製品は「瞬簡PDF 統合版」になります。その他、過去製品と後継製品につきましては、デスクトップ製品の旧製品情報をご覧ください。
「書けまっせPDF」(「瞬簡PDF 統合版」に同梱されている製品)を使用していますが、「瞬簡PDF 統合版」へのアップグレードは?
「瞬簡PDF 統合版」に同梱されている製品から「瞬簡PDF 統合版」へのアップグレードができます。「瞬簡PDF 統合版」のアップグレードをご覧ください。※ただし、「瞬簡PDF 統合版」に含まれる製品と同じバージョンからのみとなります。
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