最終更新日: 2008/10/22

保守サービス/技術サポートについて

このページは現在改訂中です。システム製品全般の保守につきましては、「アンテナハウス システム製品保守仕様」を最初にご覧ください。本ページで「アンテナハウス システム製品保守仕様」と内容が異なるものにつきましては、「アンテナハウス システム製品保守仕様」の内容が優先されます。

保守サービス/アップグレード/技術サポートの定義

分類 対象
品質保証と保守サービス XSL Formatter V4 製品が操作説明書、あるいは機能仕様書等のドキュメンテーションに記載された通り動作することを保証します。障害が発見された場合、改訂版(通常、メンテナンス・リリースと呼びます。)を作成してこれを提供します。これが保守サービスです。
アップグレード・サービス XSL Formatter 製品は継続的に機能強化、PDFファイルサイズの縮小などの改善/強化を行います。改訂された XSL Formatter は、「V4.x」として提供されます。これがアップグレード・サービスです。
技術サポート 購入者向け 製品を購入していただいた方(登録ユーザ)向けの技術サポートです。
評価版使用者向け 評価版をお使いの方向けの技術サポートは、原則として「XSL Formatter Q&A」のWebページを通じて行います。個別の技術サポートはお受けいたしません。

XSL Formatterの品質保証と保守サービスについて

分類 対応内容 対応期間
無償品質保証
(無償保守サービス)

ご購入後1年間は、下記の内容の品質保証/無償保守サービスおよび無償アップグレード・サービスを提供します。

  • XSL Formatter が、操作説明書等で保証している通りに動作しない事実が発見された場合、弊社までご連絡ください。
  • 弊社にて調査を行い再現できた場合、もしくは仕様を満たしていないための問題と考えられる場合は、その改訂版を作成し、登録ユーザ様宛て直接または弊社ホームページより改訂版(メンテナンス・リリース)を提供いたします。
  • ご購入後から1年以内に出荷開始した、XSL Formatter のアップグレード版を無償でご利用いただくことができます。
  • XSL Formatter のアップグレード版を出荷開始後で、アップグレード版では問題点が解消されている場合は、アップグレード版のご提供をもって障害の修正版に代えさせていただきます。
  • アップグレード版をご提供した場合であっても、無償保守サービス期間は最初の購入時から1年間とさせていただきます。
  • 無償保守サービス期間中にアップグレード版が出荷開始されたときは、弊社からメールにて新しい「保守サービスキー」を送付させていただきます。
新規ご購入後1年間
有償保守サービス

購入してから1年を経過した後の保守サービスは、「年間保守サービス」をお申し込みいただいた方に限らせていただきます。

「年間保守サービス」をお申し込みいただければ「無償品質保証(無償保守サービス)」と同一のサービスを継続して受けられます。合わせて、アップグレードに必要な「保守サービスキー」を送付させていただきます。

「年間保守サービス」は「無償品質保証」または「有償保守サービス」期間が過ぎてから1年以内にお申し込みください。1年を過ぎたライセンスに対して「有償保守サービス」は適用されません。(保守期間中に保守サービスを追加申し込みすることは可能です)

年間契約期間

有償保守サービス

有償保守サービスは年間契約になります。また料金は登録いただいたライセンス1本ごとの料金です。

XSL Formatter V4 (全プラットフォーム共通)

費用は各ライセンス税抜価格の15%です。

ライセンスのタイプ年間費用(税込)
スタンドアロン・ライセンス18,900円
サーバ・ライセンス78,750円
ソフトウェア開発ライセンス31,500円

XSL Formatter オプションの有償保守サービスの価格について

XSL Formatter オプションをご購入された場合の有償保守サービスは、XSL Formatterの有償保守サービスに含まれます。よって、別途契約する必要はございません。

XSL Formatter のアップグレードについて

XSL Formatter の保守サービス期間中のユーザ様に限り XSL Formatter のアップグレードをすることができます。

詳しくは XSL Formatter のアップグレード をご覧ください。

有償保守サービスのお申し込み

有償保守サービスのお申し込みは弊社 直販サービス にてお申し込みください。お支払い方法や、送料、手数料についてもこちらをご覧ください。

購入者向け無償技術サポート

無償技術サポートは製品の使い方に関する基本的な助言、援助を行うものです。

対応内容

  • 弊社から、直接お求めいただきました場合は、ソフトウエアのご使用上の不明点、操作の方法についてのご質問を無償でメールにて承ります。
  • なお、無償技術サポートにお寄せいただきました内容は、お断りなく、弊社のホームページにて公開させていただく場合があります。恐れ入りますが事前にご了承ください。
  • 高度な利用方法、あるいは、XSLT、XSL-FOについての助言は無償技術サポートではお受けできません。

対応期間

  • 弊社から、直接お求めいただきました場合は、ご購入後3ヶ月間とさせていただきます。

XSL Formatter をリセラー会社経由で購入された場合

  • XSL Formatter をリセラー会社経由で購入された場合は、原則としてリセラー会社にて一次サポートを承ります。別途、契約等で定めのある場合を除いて、アンテナハウスでは直接サポートはいたしません。特に XSL Formatter がシステム等に組み込まれて使われている場合は、弊社で技術サポートすることが困難です。どうかご了承ください。

購入者向け有償技術サポート

XSL Formatterについて、次のような有償技術サポートをご提供いたします。

  • XSL Formatterの利用方法に関する高度な助言、援助
  • XSLTやXSL-FOに関する解説、作り方などに関する助言、支援(開発は含みません)

有償サポート契約の詳細、または特別なサポート契約・コンサルティング契約をご要望の場合は、下記の弊社営業グループまでご連絡ください。

価格・お見積もりについて
アンテナハウス株式会社 東京本社 営業部グループ
電話:03-3234-9631
mail:sis@antenna.co.jp

サポートの連絡先

弊社Webサイト内に、Q&Aページを公開しております。疑問点、不明点等ございましたら、お問い合わせ前にご覧ください。

XSL?Formatter に関するお問い合わせ、サポートサービスに関しては、下記までメールでご連絡ください。

なお、サポートへのメールには以下の情報が必要です。サポート業務を円滑に行うために、ご協力お願いいたします。

  • XSL Formatter のバージョン
  • ライセンス情報(シリアル番号、会社名、所属部署、ユーザ名)
  • OS環境

評価版をご使用の場合は、シリアル番号に「評価版」と記入してください。 Windows製品版では、GUIの [ヘルプ]-[サポートへメール] を使って、メール本文に、製品シリアルなどサポートに必要な情報を自動的に埋め込むことができます。

評価版をお使いの方の技術サポートは、原則として「XSL Formatter Q&A」のWebページを通じて行います。個別の技術サポートは障害が発見された場合以外、お受けいたしません。ご了承ください。


本メニュー、料金は予告なく変更することがあります。ご了承ください。


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