XML Editor V3.2 Q&A

XML Editor について

仕様

インストール


仕様

Q.  「XML Editor」の説明をみると、「構造的なXML文書を、要素でツリー表示し、クイックメニューや入力支援ツールなどを使って、 簡単に編集することができます。」とあります。 XMLだけでなく、HTML文書をツリー表示するのにも使いたいのですが、V3ではHTMLのサポートをやめたのでしょうか? NEW! [No.2004083102]
A. 

HTMLも問題なく使用することが可能です。なお、ツリー表示につきましては、 XMLのように開始タグと終了タグが正しく対になっていれば、奇麗にツリー表示できます。 しかし、HTML/SGMLのように終了タグが省略可能な場合、開始タグと終了タグの対応がとれずに、 ツリー表示が乱れることもあります。


Q.  韓国語の文書をXML Editorで開くと、文字が正しく表示されません。 NEW! [No.2004083103]
A. 

韓国語やタイ語などは、自動判定ができないため、 初期状態のフォント(WindowsにあるFixedSysのフォント)で表示します。 初期状態のフォントがグリフを持たない場合は、正しく表示されません。 「ファイル」メニューの「設定」「各種設定」「フォント」で該当するグリフを もつフォントを指定してください。 なお、XML Editorで指定できるフォントは、1種類になりますので、 複数の言語の文字をすべて正しく表示させるような場合は、 すべてのグリフを持つフォントを指定してください。


インストール

Q.  試用版をインストールしようとすると、シリアル番号を聞かれるのですが、  何を入れたらいいですか? NEW! [No.2004083101]
A. 

試用版は、シリアル番号を入れずにインストールしてください。 正式にご購入いただくと、シリアル番号が送られてきます。そのシリアル番号を 使ってインストールしなおすと正式版になります。


Copyright © 2004 - 2010 Antenna House, Inc. All rights reserved.
Antenna House is a trademark of Antenna House, Inc.