リッチ・テキスト・コンバータ2004 サポートQ&AサポートQ&A

その他





<質問>コンバータをインストール後、起動時にエラーが出る。

<回答>
SCSI接続でハードディスクやMOドライブ等がついている場合、コンバータが正常に起動しないことがあります。
このような場合は、コンバータのCDをマイコンピュータ等で開き、「TOOL2」フォルダ内にある「NOASPI.EXE」を実行してから再度インストールを行って下さい。

<質問>弊社コンバータの使用中に、他のソフトからエラーメッセージが表示される。

<回答>
弊社コンバータを、ソフトを常駐した状態で使用すると、常駐しているソフト側からのエラーメッセージや、弊社コンバータの動作自体が不安定になる場合があります。 弊社コンバータに影響を与える可能性があるソフトの特徴は、以下のようになります。
  • メモリを監視し、実行するソフトを管理する
  • ウィルスチェックをする
  • パソコンの動作に制限を付ける


上記のようなソフトの影響を受けますと、弊社で動作試験を行ったパソコンと同機種を使用していただいても、ワープロ専用機のフロッピーディスクの読み書きが出来ない場合があります。
回避方法としまして、弊社コンバータを使用する時にはこのようなソフトを常駐させないようにして下さい。


<質問>新しい製品にバージョンアップしたい。ユーザ登録の担当者名、住所が変わった(登録内容の変更)。

<回答>
上記のような販売・申込・ユーザ登録に関する質問は、弊社サービスセンターへお問い合わせ下さい。

電話番号:03-3234-6321
(受付 9:30〜12:00及び13:00〜18:00、土・日・祝日及び12/28〜1/3を除く)
FAX番号:03-5226-9116